eddb901ce60dc6856ed6eea0ea5455ba_s

鶏肉消費量日本一の大分県のからあげ。

唐揚げのメッカ県北地域の宇佐市中津市では、
唐揚げ専門店が軒を連ねています。

白熱ライブ ビビットに登場したのは
東京都目黒区鷹番に店舗を構える中津からあげ【もり山】

そんな本場のからあげ、楽天ショップで通販購入できます。

楽天市場の肉・肉加工品とり肉モモランキング1位です。

醤油は一切使わない、
自家栽培のニンニクが効いた特製塩だれの味付けは、
濃厚でありながらあっさりしています。

実際、口コミやレビューでも、
「にんにくの香りが強いけど、その割に淡白な味」
「濃すぎる」
「あっさりしているのでポン酢をつけた」

と好みが分かれています。

しかし、全般には
「カットが大きくて食べごたえがあった」
「冷めてもジューシー」
「翌日食べても美味しかった」
「デパ地下のお惣菜より美味しいと言われた」

と好評価です。

調理の仕方も、片栗粉をつけて揚げるだけなのでとても簡単!
片栗粉もついているのですぐに食べられたと好評です。

冷めてもおいしいので、運動会やお花見などのお弁当にも重宝します。

子供が喜んで食べるので、
お正月におせちをあまり食べない子供用に購入するという声もありました。

お年賀などちょっとした贈り物にしても、
食べ盛りの子供がいる家庭にはとても喜ばれるようです。

もちろんビールやお酒のおつまみにももってこいですよ。

なお、楽天市場でお買い物をするときは、楽天カードを持っていると、お得です。